So-net無料ブログ作成

【ダークスーツ】あらすじ 感想 1話 再放送情報あり [あらすじ・感想]

【ダークスーツ】あらすじ ネタバレ1話

11月22日の【ダークスーツ】あらすじ 感想 1話 『傷ついた巨人よ、再生せよ』

da-ku1-1.JPG

この斎藤工(一之瀬諒役)くんの眼差し!!!
それは、その筈 心の中から怒りがこみあげてくるシーンでした。

いよいよ斎藤工主演 ダークスーツ第1話が始まりました。
いったい何が起こったというのでしょう?

それでは、独断と偏見の感想中心のあらすじです。
あらすじ ネタバレ1話 『傷ついた巨人よ、再生せよ』
総合 2014年11月22日(土)午後9時
【再放送】総合 11月29日(土)午前0時10分※金曜深夜

このドラマは、社会派ドラマというだけあって、
よく見てないと展開が速いので、女性には少々・・・(;´∀`)
斎藤工くんが出ているので頑張ってみてますけどね。


私のような人がいるかな?

女性目線で、できるだけわかりやすく要点をまとめてみます。


第1話は、一文で言うと、なぜ組織の闇と闘うことになったのか?
一旦は、あまりの闇の大きさと深さに不可能を感じ、
闘うのを辞める一之瀬諒(斎藤工)

2回無理ですと言ってたからね~。

しかし、闘う道を選ぶ それは・・・。

闘う理由:

1.リストラになる危険性がある?

長い歴史を誇る総合電機メーカー「ハシバエレクトロニクス」が、
経営危機にある。

銀行からの推薦で、役員たちは
しぶしぶ新社長を向かい入れる。

経済的な窮地になるとメインバンクが、
強気になるのね。
立場逆転だわ。
半沢直樹でもそうだったわ(;´∀`)


この新社長松木清臣(石丸幹二)は、
アメリカでも3年である会社を甦らせた実績があり
財界では超有名なのだ。

そこで、3000億の借金を再生するプランを考えるようにと
5人の社員に白羽の矢が・・・。
しかし、水面下で動くようにと秘密なのである。

期間は2週間!!!

実はこの5人は、社内では各疎まれることがあるのだが、
非凡な資質を買われ、社長から召集されていた。

主演の一之瀬諒(斎藤工)は、
このために、子会社から本社へ異例の抜擢となる。

ここでいいアイディアが生まれなかったら、
リストラに合う可能性大だと。

番場智彦(満島真之介)と共にベトナムへ行き、
あるやり取りからライセンスビジネスを思いつく。

社長へ企画を話し、役員会で発表することになるが・・・。

ベトナムでの工君の走り・・・素敵だったわ。
撮り直しだったら、へこむけどね。あの全速力は・・・。



2.妻の命が危ない?

一之瀬美砂子(倉科カナ)は、
難病で急に入院を余儀なくされた。
現在の治療法では、命の保証がないという。

未認可の薬が使えれば希望もあるようだが、
それはいつになるのかさえわからない。

新社長が闇と闘うことを条件に協力するというが、
無理だと断ってしまう。


3.あの裏切者を倒す?

子会社時代の同期が、ある日自ら命を絶った。
その知らせ後、ある封筒が届く。
その同期からの告白文だった。

「お前は俺のようになるな」と書いてあり、
おじの下請け会社も巻き込み倒産すると脅され、
会社の不正を告発することが出来なかったと。

そして、その信じていた会社の上司に
裏切られていたことも書いてあった。

その上司が瀧信介(榎木孝明)である。
この滝は、このネタで本社の取締役に収まったのだ。

本当に憎らしくなるほど、
役にはまっていた榎木孝明。
さすがベテラン俳優だわ



4.新社長すでに解任された?

役員会で新提案するも、あっけなく却下。
しかも、次の会議では裏を回した会長や役員から、
解任されてしまう。

しかも、銀行などにも手を回し
すべてに裏切られてしまう。

「これがあなたたちのやり方か!!!」

その社長が解任された理由も、
闇の裏金作りが出来なくなるためであった。

しかし、松木清臣(石丸幹二)は、
会社再建で、アメリカの大手企業の社長の座を約束されていた。

一之瀬諒(斎藤工)も、
会社が今のままでは、2年で倒産になるし
妻や同僚の無念などがあり、会社再建の目的ができた。

二人の利益が一致し、
まずは社長の返り咲きを狙う。

そのためには、役員8人中の5人を味方につけること。


まあ、こんな感じです。
まとめても、結構の量でしたね(;´∀`)


まだまだ、細かく書けるのですが

そうすると膨大になるので・・・。

後半に続く
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーリンク






続き
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第1話の注目箇所

役員の重厚感が半端ない!?
*そうなの、会長の竜雷太を始めすごい顔ぶれです。

陸上なみの全力疾走!?
*ベトナムでの工くんのシーン、前傾姿勢でかっこよかった。

意外な人に胸きゅん!?
*松木清臣(石丸幹二)役の新社長は、イケメンでかっこいい!!!


見逃した方は、

再放送情報
【再放送】総合 11月29日(土)午前0時10分※金曜深夜

第2話 あらすじ・ネタバレはこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もう見た?斎藤工の話題沸騰CM動画はこちらから


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。