So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダークスーツ】あらすじ ネタバレ2話 早くも窮地に!? [あらすじ・ネタバレ]

【ダークスーツあらすじ ネタバレ2話

11月29日スタート 【ダークスーツ】あらすじ ネタバレ2話 『技術者たちの勝利』

da-ku2.JPG

「君はもう終わりだ!」
そう瀧(榎木孝明)から
言われてしまう一之瀬(斎藤工)。

斎藤工主演 ダークスーツ第2話は、早くも窮地に?!
今回は、どう視点を変え乗り切るのか?

それでは、一部ネタバレと独断と偏見の予測です。
スポンサーリンク






あらすじ ネタバレ2話 『技術者たちの勝利』
総合 2014年11月29日(土)午後9時15
※放送開始が15分遅くなります。 【再放送】総合 12月6日(土)午前0時10分※金曜深夜


一之瀬諒(斎藤工)は、
裏金作りのしくみを知ってしまう。

本社と子会社との間の取引に関係あるのは、
1話でわかっていたことだが、

どうやら受注時にしくみがあるらしい。

二重帳簿?なんか本当の話のようですね?(これは予測)

写真の場面は、

裏切り者の瀧(榎木孝明)が、
一之瀬ふんする斎藤工くんに
「お前はもう終わった?」と言う場面。

もう???
やられちゃった?

いや、最初のジャブでしょう?
だって、まだ2話だから

なぜ、裏切者なのか?
私もハラワタが煮えたぎりましたが、
分からない方は、
第1話のこちらから

早くも滝から、つぶされようとするのですね。
そして、会社再建のために5人が集められましたが、

自分ひとりの責任だと、他を守ろうとする。

男たくみなのでありました。

それにしても、1億円の裏金なんて
一般には大金ですが、
経営者クラスになれば、
そんな高い額ではないようしょうね。

今夜の2話は、一之瀬(斎藤工)が、
どのように不正に切り込みを入れるのか?

どんな窮地に落とされようとするのか?

どのように乗り越えていくのか?
2話だけで、乗り越えられないかもしれないが・・・。

そこが見どころになるでしょう?

そして、タイトルに大きな意味があるでしょう? 技術者たちの勝利とは? あのベトナム設計書のことでしょうか?

2話を見終わったら、
早速、感想を書きます。

斎藤工の話題沸騰CMのこちら「壁ドンに、胸キュン」動画


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。